4/13/2013

暑くて髪の毛を下していられない

つけ麺の創作に成功。

インスタントラーメン→ゆでるだけ
粉末スープ→少しの熱湯で溶かし、冷水を加える。あれば氷。煎りごまと、ねぎ(ちなみにNYで購入したフリーズドライ)、ごま油。

完璧。

ちなみにフレイバーはチリとシュリンプのミックスです。チリが効いている。
あーおいしかった!


ドミに置いてあったDVDを大量に持ち込みました。
M-1グランプリ、水曜どうでしょう、すべらない話。

最近気づきましたが、テレビって人をダメにすると思います。
休みの日、何もすることがなく、とりあえずテレビをつけ、だらだらといつまでも特に見たくもない番組を眺め、あっという間に夕方。あーまた1週間始まっちゃうー、とサザエさん症候群。
いっつもこれやってました。

でもこちらにきて、テレビを見なくなり(あんまりおもしろくないから。もしくは全然何言ってるか理解できないから見なくなったという説アリ。)、時間にゆとりができました。
本も読むようになりました。

という話のはずが、DVDを持ち込んだせいで、その鑑賞に明け暮れ、休みの日の大半をそれに費やすという事態に陥りました。

でも、やっぱりおもしろいです。すべらない話はすべらない。
いっても数に限りがあるのでこんな日もそうは続かないでしょう、と信じましょう。


ずっと家にこもっていてもということで、散歩がてら密輸入ビールを買いに出かけたわけですが、想像以上に暑く、その時は気づかなかったものの、けっこうな勢いで日焼けしました。
肩、首回り、まっか。

夜はキルビル見ました。一風かわった映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿