4/25/2013

本当に本当にありえないと思った

家に帰ってきて、ご飯を作って、食べているときにはじまりました。

vs 蚊。

今日は数が半端なかった。やっつけてもやっつけても次から次にあらわれて、なんでこんなにいるのかほんとに訳が分からなくて飽きれました。

結果、どうでしょう、12、3はいったんじゃないでしょうか。しかも小1時間で、です。ちっともうれしくない最高新記録。

いつも開けている窓には網戸がついています。といっても穴が開いていたり、柵にフィットしていなかったりしているので全然信用はできないのですが、無いよりかはまし。
網戸のない台所の横の窓が開いていたので、ここが1番の原因じゃないかと思うんですけど、この窓、かれこれ3日間くらい開けっ放しなんですね。なぜ、今日になって。

ここのところ、毎日ただ暑い日が続いていて、雨が降ることもなく、天気の変化はない。

では、昨日までとの違いは何か?

・・・今日はシーリングファンが回っていないから、か?

一番弱くてもなかなかの勢いなので、これがついているともしかして蚊さんは吹き飛ばされる?
本当に?


なぜ今日になって大量に現れたのか、本当の理由はよくわかりませんが、窓を閉めてからはあまり姿を見かけなくなったので、侵入経路はおそらく台所横の窓だったのでしょう。
そして今は蚊取り線香とともにシーリングファンを回しています。
網戸・窓枠には対ゴキブリ用の殺虫剤を振りかけました。これ、オールインセクトって書いてあるんですけど、効果半端ない。つまり絶対人にも悪影響。くさいくさい。

とりあえず穏やかな夜を取り戻しつつあります。
今宵も更けてまいります。
よく眠れますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿