4/21/2013

歓迎会後の撤収は、みんないさぎよすぎる。

みんなで集まることもそうないので、真面目にサマーキャンプの話し合いをしました。

でも始まった瞬間に、えー、朝からぁ?と言ったら
じゃあいつならいいの!とまきちゃんにキレられました。

ちなみに昨日の話し合いの時には、飲んでるのにやるのぉ?とうだうだしてたら、飲んでない時なんてないじゃん!とキレられています。

まきちゃんとのそのやり取りが楽しいから言っているだけで、始まればちゃんとしてますよ。もちろん。

係分担や、内容、スケジュールもろもろ、大まかな枠組みは決めることができました。
いなかったメンバーもいるので、それらと連絡を取って、了解を得られればずいぶん進みそうです。

主に情操教育に焦点を当てたものになっています。
瞬くんの学校で行うのですが、普段の授業では情操教育にはあまり触れていないということなので
・ 子ども達に今までにない経験をさせて、世界を広げてほしいこと
・ ガリフナと日本文化の交流
という感じ。

なんだかんだいって、4月ももう後半。
5月6月7月8月、あっという間に過ぎていくんだろうなー。


ちなみにこの日、新隊員のゆうりくんは一人でキーカーカーに遊びに行きました。行動的ですねぇ。
私が起きた時にはもちろんいなかったというわけです。

えみちゃんを連れて、散歩がてら近くのカフェに行きました。
日曜なのでやっているお店はほとんどないのですが、ここがこんなの売ってるよーみたいな説明を簡単にしながらぶらぶら歩きました。でも暑くて大変でした。

夕方帰宅。
さぁまた一週間はじまりまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿