7/05/2013

あっという間の1週間

休みって曜日の感覚無くなっちゃうから困ります。
きょうはもう金曜日でした。
夏休み始まってもう1週間がたっちゃいました。はえー。こえー。

今日のお仕事。
まず、タウンカウンセル(役場)に行って、フィエスタラマ(7/26・27・28にOWであるお祭り)出店の申し込みをしました。ブースとステージ。日本紹介に決めました。
福ちゃんが、新隊員にどんなことやるといいか知らせといたよってことだったんだけど、さすがに来たばっかりで訳わからんうちに放り出されてもって感じなので、私が勝手に進めます。まだ何やるか全然考えてないけど、楽しくやれればいいなーって。我ながら漠然としすぎている・・・。

きょねんやった時は屋根つきだったのに、今年はテントを持参しないといけないと言われてしまいました。テント無いよぅ。
どれくらいの大きさかによって出店料変わってくるから、月曜日に連絡するから教えてねって。どうすっかなぁ。考えておかねば。

次に、ハウスオブカルチャー(公民館的存在)に行って、サマープログラムのスケジュールを聞いてきました。こちらは何かあったら手伝ってあげてーと言われたのだけど、サマーキャンプと次の週の同期のお手伝いともろかぶりだったので残念です。
福ちゃんがやっていたリサイクルアートが人気で、何かできない?ということだったのだけど、うーん私にはアイデアがない。福ちゃんに教えてもらったのならあるけれど、それは全部やってるものだものね。ごめんなさーい。何かできることまたお手伝いしまぁす。


最近図書館行ってないなぁ。時間がある時にまた顔出してみよう。楽器教えちゃる。


エスプレッソが飲めると思って出向いたカフェでは、4:30からしか出してないのと言われ、そっからまったく逆方向に10分、タピオカミルクティーを求めて入ったチャイニーズにはタピオカ終わっちゃったと言われ、結局タコスとスイカジュースを買って帰りました。

どうせまた10日くらい、へたしたら2週間くらい家開けるし、と思ったらお肉とか野菜とか買いに行く気がしなくて、玉ねぎとピーマンととラーメンとパスタでなんとかしのいでいます。前に買って余っていたライムがあって、これも上手に(?)使っています。

さーて、クッキーでも焼くかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿