7/17/2013

次はシティへ!

今日から三日間、今度はまきちゃんの職場のサマーキャンプのお手伝い。
BFLA(Belize Family Life Association)です。
いつもまきちゃんが一緒に活動しているユースメンバーと、警察のユースグループを受け入れてのキャンプ。

この日は原爆展でした。
原子爆弾がもたらした被害についてや、佐々木禎子さんについての展示、そして平和への祈りを込めてメッセージを書き、千羽鶴を折りました。

サマーキャンプがどうこうというよりも、戦争の恐ろしさを改めて感じた日となりました。
戦争の悲惨さを伝えていかなければいけない。というかもっと知らなければいけない。
英語での説明なんて、とてもじゃないけどままならず、日本語ですら知らないことが多すぎると思わされました。
日本帰ったらとりあえず原爆ドーム行ってみよう。


夜はまきちゃんのおうちにおよばれしてカレーいただきました☆
まきちゃんはお手伝い本当にありがとうってすごく恐縮しているのだけど、そんなん全然。だって暇だし・・・。やることができてむしろありがたいくらい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿