7/23/2013

みーんみんみんみん

もー、ここのところ暑くて仕方ありません。
せみがみんみんみんみんみんみんと。

ベリーズ七不思議のひとつ。
せみはたくさん鳴いているのに、彼らの命が尽きた時のあの、あおむけになった姿、まるっきり、一度も見たことがない。
なぜ?どこへいく?何かに食べられている?謎です。

いつも学校があるときは、洗濯した後、時間が遅いこともあって、たいがい乾燥機をかけてしまうのだけれど、今は時間もあるし、あまりに天気がいいので外に干してみました。外といっても屋根があるのでカンカン照りは避けられるし、非常に好条件です。
洗濯ものが風になびくの、気持ちがいいですねー。
屋根ないじゃん!

いやいや、これはうちの屋上からのただの隠し撮りなんでね。わたしんじゃないです。しかも全然知らない人です。ごめんなさい。


このくそ暑い中、町のはずれのBowen & Bowen(Belikin Cocacolaの販売を一手に引き受ける会社)に赴き、BelikinTシャツをゲットしてきました。フィエスタラマ、ステージ衣装です。ついでにベラーノ(夏限定ビール)Tシャツ(オレンジでかわいいの。)も手に入れたかったのだけれど、去年もそう、販売はしてないって断られちまいました。くそー。

行きはバスで行ったのだけれど、帰りはバスが来ないだろうと思ったので、とぼとぼ歩きながらピックアップに運を任せました。結構ふられたけど、10分くらい歩いたところで無事つかまった!
暑いからねー、とおじさんが。ありがとう。

途中でマトスにあったから手を振ったら、おじさんもマトスを知っていた!有名人!というか世間が狭い!!

古着屋さんで3ベリシャツ(150円)を3着買って、ついでにビールのケース買いをしようと思ったら、1ケースじゃ運べないと言われ、自分だけで運ぶにはちとつらいと思い断念。また後日!人手があるときに!

暑いけど、暑い中ぶらぶらするのも嫌いじゃない。
日焼け止め、ちょっとサボると、なんか、すぐ焼ける気がする!

0 件のコメント:

コメントを投稿