7/16/2013

corozal house of culture二日目

この日はORIGAMI day。
でも、教えるのは私たちだけではなく、なんと、ベリジアンのエロルも折り紙ができるのです!

エロルが犬と花のつくり方を教え、じろうが箱とスノーフレーク(紙を折ってからはさみで切って模様を作るやつ)を教えました。

エロルはほっしーと仲が良く、いつも、私たちがコロザルで遊ぶ時に一緒にいる存在だったので、働いている姿を見るのはとても新鮮でした。
でもそれはもしかしたら彼にとっても同じかも?うちらはいつも彼の前では飲んでいるだけなので(笑)

じゃん!

そして、彼が教えてくれた花の作り方、私もじろうも知りませんでした。
ベリジアンに折り紙を教わるとは!かっこいいぜエロル!!

Corozal HOCのfacebookのページに写真が載りました。
スノーフレークを作っているところなのだけれど、この男の子、ハサミを使ったことがなかったらしい。左利きなのだけど、右利き用のハサミしかなかったので、とりあえず右手に持たせて何とか一緒に作りました。
簡単だけど、一人一人違うのができるし、開いてみないとどんなのができたかわからないし、おもしろいから好きです。
色画用紙にはりつけて完成!


帰りにチャイニーズレストランによって、サッカーのゴールドカップ最終戦を観戦。
vsキューバ。
ベリーズはアメリカ・コスタリカに2連敗で1次予選敗退が決まっていたのですが、キューバになら勝てるかも!?という淡い期待も打ち砕かれる4-0という厳しい結果となりました。
初めてのゴールドカップ出場でしたが、現実は厳しいですね。
頑張れベリーズ!
JOCVでサッカー隊員の募集がかけられたので、レベルの底上げを願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿