7/07/2013

ダングリガ到着!

やってきましたダングリガ―!

今までPGやプラセンシアに行くのに通り過ぎたことはあっても、実際に降り立つのは初めてでした。

道が広い!全体の印象としてはなんだか土地が余っている!

大量の荷物をおいて、まずは会場となるGulici comunity schoolへ。
簡単なセッティングをしにおじゃましたわけですが、さすが最近建てられた校舎というだけあって、きれい。机も、机イスが一体型なのは変わらないんですが、木ではなく、やや近代的でした。

3つつながった状態の教室がシャッターで仕切られていました。
初日は全体授業から入るので、シャッターあげたら広い広い。

机を並べ、簡単に掃除をしてこの日は終了。

併設されているミュージアムへ行くと、いつも私が生活する地域にいてはわからないガリフナの歴史や民族について展示がしてあり、おもしろかったです。

帰りに偶然会った子ども達に、明日おいでね!とたくさんアピールしておきました。
私たちの予定としてはStd1~5で60人くらいを想定しているのですが、何人来てくれるのかはっきりしておらず、そこが不安要素。たくさんきてくれるといいなぁ。

つづいて初瞬くんち。
家具がほっとんどないのですが空間だけはあるのでとっても広い印象。ベッドルームが二つ、何もなく洗濯干しに使われている部屋が一つにリビング。でもそこでいつもラーメンばっかり食べている瞬くん。。

PG組とも合流し、夕飯を食べ、明日の打ち合わせをしました。

楽しみだなー。
ホテルには、キッチンもあるし、広い共有スペースもあるし、なかなかよいところです。
最近お客さんが来ていなかったのか、電気がつかなかったり、水が出なかったり、ガスが使えなかったりしましたが、どれも伝えるとすぐに対応してくれて使えるようになりました。いえす!

さーてがんばりますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿