7/15/2013

お手伝いウィーク

まずはコロザル House of Culture。
ほっしーがやっていたものをじろうさんが引き継ぐ形で行われた今回のワークショップ。リサイクルアートということで、集めた王冠で自分のイニシャルを作ってみよう!というものです。

みんなで一つの作品を、というアイデアもあったのだけれど、絶対暇な子が出てきてしまうし、自分の作品を作って持ち帰れるというのはやはり魅力でしょうということで、1人1作品に。

参加者は30人ほど。事前に申し込んだ子もいたようだけど、当日受け付けもwelcomeです。

赤・青・緑から好きな色を選んで、まずはイニシャルを。
そして残りの時間で飾り付け、という作業でした。

大勢の子ども達と一斉にこの作業を進めるのは、正直けっこう大変で、時間も結構かかったのだけど、上手にできた作品を眺める子ども達はとってもうれしそうだったので、そういうのを見ていると、いつもやっぱりやってよかったなって思います。

でもどうしても片づけやってから帰ろうよぉと思わずにはいられません。
いつの間にかばらばらと帰りだしてしまうんだもの。



そうそう、コロザルに行く前にOWのタウンカウンセルによって、フィエスタラマの詳細を話してきました。担当の人と話していたら、昨年のことをすごい気に言ってくれている様子で、最初テント用意しないといけないよって言ってたのに、結局カウンセルにあるやつ貸してくれるってことになってかなりありがたい。しかもメイヤーに会ってく?って言われて、かるーくメイヤーと話して来ちゃった。
市の長だもの、言ってみれば、名古屋で河村市長と話しするようなもんだぜ?ちょー簡単に会えました。笑
とにかく日本代表、がんばらねばなりません!

0 件のコメント:

コメントを投稿