7/21/2013

真面目に練習の日

来週のフィエスタラマ、オレンジウォークで開催されるお祭りに向けて、新ユニット結成です。
今までは先輩隊員にくっついてステージに立っていただけだったけど、先輩隊員もうみんな帰っちゃったんだもん。
寂しいけど、これからは私たちがひっぱっていくんだー!!

・・・大丈夫か?


じろうさんと歌を歌います。
ほっしーから引き継いだ『エスカベーチェ』。ラ クカラーチャの替え歌です。
じろう、鍋をかぶってリコーダー、わたし、ギター弾きます。でもCとGだけだから簡単。のはずなのに上手に弾けない。。歌詞、スペイン語。

そして新曲『BELIKIN BEER(仮)』。♪1月は正月で酒が飲めるぞ~って歌ご存知ですか?その替え歌です。ベリーズの1年のイベントを並べて、drink BELIKIN~と歌うのです。衣装はもちろんBELIKIN Tシャツ。あわよくば終わった後でベリキンごちそうになってやろう魂胆。

あとはソーラン節。でも全然練習する時がなくて、ほぼぶっつけ本番という。。


そしてここには、とても重大かつ重要な問題があるのです。

新隊員がこのお祭り参加できるか否か。
今度の土曜日は、彼らは研修終わりたてほやほやで、本来ならばドミステイのはず。お引っ越しはお祭りの次の次の日なので、ようは赴任前にシティから離れてもよいのかということを竹前さんに確認しなければいけない。

赴任前ということもあり、普通に行けばNOと突き返されかねないので、いろいろと作戦を立てる必要があるのです。いや事実を述べるだけなのだけれど、熱い気持ちを伝えなくては。

新福ちゃんにとっては、赴任先の一大イベント。さらには勤務先となるタウンカウンセル主催のお祭りときたら参加しないわけにはいかないでしょう、と。
タウンカウンセルの人達が、昨年度のことをよく覚えていてくれて、とても気に入ってくれている。今年もぜひ!と言ってくれているからとにかくどんな様子のお祭りなのかを見てもらうのは絶対大切!とそういうことなんです。これほんとに。
きっと来年も参加することになるだろうから(ほんとは本人次第なので全然未定だけど)とにかく見てほしい!

明日竹前さんに電話して、確認取ろう。ドキドキ。だいじょうぶかなぁ。
くぅ~。


で、練習の様子はというと、まぁ、こんなもんかなといったところ。
立ってギターを弾くということに慣れない。歌詞あやふや。
MCも考えないとな。いやー緊張するけど楽しみー。

0 件のコメント:

コメントを投稿