7/31/2013

研修3日目

午前 short trip。近くの学校まわり。でも夏休みで誰もいないので、基本的には外から見るのみ。車内ではMr.Augustが先生事情について述べる。いい校長といまいちな校長。いい先生といまいちな先生。帰ってからは、オーガストのオフィスで。カリキュラムがネットで見れた!音楽も体育もあるではないか!でも、系統だてて作られておらず、だから全然イケてないんだ、とオーガストは語る。

午後 宿題の5new wardsの意味確認。みんな5個出し切る。ディベート。テーマは自分たちで決めていいとのことでした。田舎に住みたいか、都会に住みたいか。女性は家にいるべきか、外で働くべきか。

宿題 自己紹介のリライト、10個教授法に関するワードをピックアップして意味を調べる、3日間の午後の授業の内容要約と自分の感想。模擬授業10分~15分で内容考えてくる。

夜、みんなでかなり真面目に宿題に取り組んだ結果、夜中2時になっても全員終わらず、2名ほど脱落し、そのうち1名、床で仮眠。宿題おおいー。ねむいー。この宿題の意味あるのかー(本音)。

2 件のコメント:

  1. 先生、お疲れ様です。
    私は完全に夏休みを満喫しています(笑)毎日ダラダラ生活で、一日に一回は必ずと言っていいほど、お母さんに
    「計画立てなさいっっ!」
    って言われます。。
    私も先生を見習わないと・・・。

    あと、遅れてごめんなさい。
    お誕生日おめでとうございます!!
    カレンダーを見たときに、八っとしました。

    この前、松江に行きました。
    5日間行って、たくさんの場所に行きました。
    その中でも、いろんな意味で思い出に残ったのは大山に登ったことです。標高1700mで、頂上はすっごくきれいな景色でした。足はもうヘロヘロになっていたけど、やる気だけはありました。でも、まぁ来年はのぼらなくていいかなというところです(笑)

    返信削除
    返信
    1. いいねぇダラダラ夏休み!でも休みがもったいないからとりあえず早起きだけは推奨するよ!どんな一日を過ごしても一日は一日だからね。ちなみに見習われるような生活はしていないけれど…笑

      ありがとう!順調に年を取ってます。ベリーズで2回目の誕生日。来年はどこにいるかなぁ~(きっと日本。。)

      すごいね、いいね山登り!景色すてきだっただろうなぁ。頑張って登ったかいがあるってやつだよね。せっかくなら来年も登ろうよ!こんなにきつかったっけ!?はたまた、えっ余裕じゃん!?ってどう思うか楽しみだよ。

      小学校最後の夏休みだね(何をしても小学校最後と言われるだろうけど)。残りも満喫してね。

      ちなみに私は今メキシコにいます。こちらもこの夏休み最後の旅行です~

      削除