8/02/2013

研修5日目

なんだかんだぶーぶー言いながら通った研修もあっという間に最終日。

午前 模擬授業 午後 模擬授業&創作プチドラマ

Mr.オーガストは最後まで私たちをいい先生にしようと尽力してくれました。
Ms.ロメロは最後にようやく私たちの立場を理解してくれたように思いました。

みんなの授業を生徒目線で見るのは駒ヶ根以来だったので、それはそれで楽しかったです。


昨日偶然ルイスに会いました。最初の研修でお世話になった先生です。
近況を話していたら、お昼をご馳走してくれるって話になったので、何が食べたいか聞かれた私たちは、エスカベーチェだの、レイェーノだの、フドゥトゥだの勝手に言いたい放題していたら、なんと全部作ってくれていたのでした。
どれもとてもおいしい。

1時間しかなかったので、ほんとにおじゃまして食べてすぐに出てこないといけなかったのですが、とっても素敵な時間を過ごすことができました。

新隊員の2人がカレーを作ってくれて、それがとってもおいしかったと感動していたので、今度は私たちもカレーを作りにおじゃましようかと思います。

こんな出会いも本当にありがたい。


そして、夜は!なんと!
お祝いしてくれましたー☆お誕生日です!ばんざい!

NY帰りくるくる頭で調子に乗ってる2人と、近いとでかいから遠近法使ったしゅんとかわいいまきちゃん。

近くのタイワニーズのカフェで作ってくれたケーキは、日本のケーキみたいでした!
いちごにチェリーにブルーベリーでした!
プレゼントは恒例のバースデーカード(ベリーズで2回目だからか知らないけど、なぜか2歳おめでとうって書いてあるやつ・・・)となんとベラーノTシャツ!非売品!近くのバーのオーナーさんと交渉してもらったんだとか。やるではないか!

みんなありがとう。うれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿