8/21/2013

会議やっとるやないかい

朝不機嫌にコロザルを出ました。
ほんとはOWで10時のGG行きのバスに乗れるはずだったのに、それに間に合わなくなってしまったのがほんとに腹立つ。まじで勘弁してって感じでした。気まずい沈黙・・・笑

ターミナルで確認したら11時発のシップヤード行きのバスがあったので、それに乗って11時半ころ学校に着くと、みなさんパラッパで会議中。あいやーごめんなさい遅れましたー・・・。

どうやら先週、携帯に会議の予定をメールしてくれたらしいのですが、電波の届かないところにいたってやつですね。返事くれないんだもんなーって言われてしまいました。メキシコにいたからなんだけど、ベリーズに入って電源入れ直したときにもメール届きませんでした。むぅ・・・。致し方なし。

ひと段落したところで、校長先生から新しい先生にあいさつをと言われ、簡単に自己紹介。
先生方にもあいさつをしてもらいましたが、相変わらず名前が覚えられません。

みんなで軽食を食べた後に、先生方は教室の片づけへ。
わたしは時間割を作ってくれーといわれ、今年度の時間割を製作。

昨年度、コマをうまく分けられずに体育を2クラス合同にしたら、人数が多すぎて収拾のつかないことになったので、今年度はコマを細かく分けて音楽も体育もクラス別。
そしたら鬼のような時間割になりました。

でも残りわずかな時間だし、担任の先生にもTTで入ってもらおう(できれば授業自体持ってもらえるようにしたい)と思っているのでがんばれます。たぶん。

先生方に伝達をして、残りの時間は教室の片づけのお手伝いをしました。
新年度、子ども達が来るのが楽しみです。

そして、今後の予定はというと、もう9月まで来なくてもいいよーといわれてしまいました。
ありゃりゃ!



帰ってからはこうちゃんがスマート(携帯会社)のオーナーの食事会に誘われたから一緒にどうかといわれ、ついていくことにしました☆
オーナー様のお食事会なのでどんなパーティーかと思いきや、男やもめが集まり、お手製料理をごちそうするという何とも楽しい会でした。今日のホストはもうすぐ結婚が決まっているという・・・名前覚えられません。が、とってもおいしいステーキで感動!初めてマッシュポテト作ったと言っていましたがかなりうまい。いろいろ話ができて楽しかったです。毎週?水曜日はこの会をやっているとかで、ご飯の当番が順に変わっていくんだとか。コーイチもそのメンバーに仲間入りが決定したので、コーイチの番の時には一緒にご飯つくろうと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿