8/03/2013

Bienvenidos a Belize

やっほーい!
日本からお友達が来ました!前の職場で一緒だった平家さんと木脇さん。
はるばるやってきていただいてうれしい限りです。

空港まで迎えに行って、続々と出てくる人たちを見ていると、そこかしこで会いたかったー!と言って抱き合っている人たち。うらやましい・・・。私も早くあれやりたい・・・。

待つこと30分ほど。

ようこそーーーーーーーーーーーーーー!!!!


すっかり現地の人ね、と言われてしまった。焼けたねって。

タクシーでまずはホテルまで。

虫対策グッズを大量にいただきました。そして同じく元同僚の佐藤さんから熨斗付き(笑)の水羊羹。インスタントお味噌汁。注文の品、ボックスティッシュにキンカン。プレゼントでワンピースにステテコ。すばらしきかな、made in Japan。ありがたやありがたやー。

お二人のご要望を盛り込みつつ、5日間のスケジュールを発表したところ、ギニアグラスにも行きたいということだったので、OW滞在をやや伸ばし、ギニアグラスツアーも追加しました。いいですかーヒッチハイクですよー。覚悟!

シティには、そうそう観光するところもないので、ツーリストビレッジに連れて行こうと、30分ほどかけてお散歩したのに、やってなかった(-_-)ごめんなさいー。なのでお店に入ってお茶。初日だし、ちょっとのんびりとね。でも歩きまわらせてごめんなさい・・・。

ところで、ちょうどこの日、日本アニメーション祭りということで、なんとベリーズで日本のアニメが上映されていたのでした。『秒速5センチメートル』『クレヨンしんちゃん(大人帝国の逆襲)』『ドラえもん(のびたと恐竜)』の豪華3本立て。まきちゃん、じろさん、瞬くんはこれを見に行っていました。なんと音声は日本語だったそうな(英語字幕)。やるねぇ。

ということでこのメンバーと夜合流して一緒にご飯を食べました。
いいメンバーに恵まれてよかったねって。ほんとその通り。

2人はプリンセス泊、私はドミ泊。明日はブルーホールだよん。

0 件のコメント:

コメントを投稿