8/18/2013

パレンケ♪

とっても広くて素敵な遺跡でした。
太陽の神殿から十字架の神殿を望む。

遺跡に行っていつも思うのは、同じところは二つとなく、独自のオリジナルをもっているということ。私にとってはどこがいいってことはないんです。どこもいい。どこも違う。

一つ一つ神殿をのぼった後に、山の中をトレッキングして博物館に向かいました。その道もとっても雰囲気があって、川が流れて、滝があって、途中にまたジャングルに囲まれた遺跡があって、楽しく散策できました。

ほんとは最後に戻って宮殿を見るはずだったのだけど、思いのほか道のりが長くて、これをまた戻らなければいけないってちょっと酷・・・。ということで、はっきり言って宮殿がパレンケ遺跡のメインなのだけれど、まぁ他はよく見たしっていうことで戻るのはやめました☆パレンケ来て宮殿見ないってたぶんうちらくらい笑

博物館に行ったら行ったで、これまたメインの王様の棺が見れるスペースのちょうど閉館時間・・・。なんてこと。こんなとこばっかりパンクチュアルじゃなくていいのに。。
まぁ仕方がないのかな。これも運。

運で思い出した。この二日間、ビジャエルモッサは雨予報だったのに、ほら!私がいるからですよー雨全然振りませんでした。こうやって実績残していくんです、晴れ女☆

てことで運があるのかないのかよくわからないけどとにかくたっぷり遺跡を満喫し、街を散策し、帰路につきました。

かすみんは明日は仕事。いろいろふりわました二日間(一日半)だったけど、久しぶりに会えて、話せて、充実した時間を過ごすことができました。ありがとう!

とったホテルは空港の近くで、帰りのバス停はこっちの町の中。片道200ペソは正直痛いけど、せっかくとったし、実はヒルトンだし、とりあえず泊まっとけ!

行ってみたらあらびっくりすてきなホテル。いつもこんなこと全然泊まらないからびっくりしちゃう。てか私のこの格好。とてもじゃないけどそぐわない笑 こりゃまた失礼!

0 件のコメント:

コメントを投稿