8/28/2013

ハイメの会と勝手に命名

今日も本当は学校に行こうと思っていたのだけれど、寝坊したのでやめました。学校が始まって、本当に朝起きれるようになるのか不安です。

今日は毎週水曜日と決まったハイメの会の日です。今夜はハイメのおうちでした。
スマート(ベリーズに2つある携帯会社のうちのひとつ)のオーナーのおうちとはどんなもんかいなと興味津々でした。

期待を裏切らない。とてもすてきなおうちでした。おしゃれ。

アペタイザーはドライフルーツ。そしていつものライトハウスにドイツビール。
ディナーはミートソースのスパゲッティとガーリックブレッドでした。
これがまたおいしくて。皆さん料理がとてもお上手でいらっしゃる。
パスタと一緒にワインも頂きました。

最近タウンカウンセルの壁のペンキ塗り替えがあったのだけれど、その色がアボカド色なのです。黄緑っぽい感じ。その話になって、なんであんな色にしたんだ、最悪だ、みたいなことを言っていて、うるせーアボカドが好きなんだ、とかジョークを言ってました。結局安い色にしたらああなったらしいんだけど、そもそもタウンカウンセルの壁の色を決めれる権限がある人っていったい何者?これはほんとにどんな集まりなんだろう?

どうやらハイメ、インディペンデンスのパレードでトラックを1台出すらしく、周りがトラック上でビール飲みまくり、踊りまくりだぜ、いぇ-い、みたいなノリになっていました。
ついでに私、OWのパレードで踊るかもしれません。昨年出たのはシティ。ほぼ水着な衣装(でも下は靴)で4時間ばかし踊り続けましたが、今年は隊員で一緒に踊ってくれる人がいないので諦めていました。タウンカウンセルに出入りしている人のチームで、衣装も貸してくれるらしいので本当に出られるなら楽しみ。でもぶっつけ本番でいいのかな?未だ定かではないのでどきどきです。

セントピーターズという学校の校長先生夫婦もやってきて、セレブ感が、より増しました。ちなみにハイメはセントピーターズのチェアーマンも兼任してます。まじで何者なんだハイメ。夫婦の息子は今ロンドンの大学で勉強中なのだけど、しばらく前に日本に旅行に行っていたらしい。ベリジアンが日本に行くってそうないことですよ。そもそもロンドンに留学してるってのもすごいけど。やっぱりお金があるんだ。。
日本はすごいいいところで、いい人たちばっかりだったと言っていたと話してくれました。レストランで知り合ったアルバイトくんが、次の日一日ツアーガイドしてくれたとか。どこに行ったのかは名前が覚えられなくて忘れてしまったけど、とにかくすごくよかったらしい。そんな話を聞いてとっても嬉しくなりました。

そんなこんなで今宵もふけてまいりました。今日も車で送ってもらいます。
来週はなんと我が家でパーティ。カレーをふるまうことにはなっているものの、家は彼らのところに比べたらだいぶ狭いし、セレブ感はまったくないけどいいんですかね。赤魔王もついに解禁です。焼酎というものを飲んでもらいましょう。どんなリアクションしてくれるかな。楽しみー。

0 件のコメント:

コメントを投稿