8/13/2013

guadalajara

あさがビザの更新にグアダラハラに行くついでに一緒に楽しんじゃおうツアー。

トラケパケというおしゃれなお買物スポットに行きました。
前回、と言ってももう5年ほど前?グアダラハラに遊びに来た時もここへ来たのですが、写真を取ろうとする場所に成長がまったくみられません。おんなじようなことやってしまいました。
お買物いっぱいしました!特にあさが・・・。
かわいいものがたくさんあって、もちろん色々買いたいという思いはあるのですが、日本に持って帰る時のことを考えてしまって、あれもこれも、というわけにはなかなかいかず、自分が気に入った必要最低限のものを選ぶ、と言った感じになりました。それにくらべてあさといったらもう・・・笑。

朝の友達のみちえちゃん(日本人)と合流して一緒にお買物。

そのまま今度はまるちゃん(メキシコ人)も一緒に豪華なお肉料理を食べに☆まるちゃんは仕事が忙しかったらしいんだけど、行けないと言ったらあさが怒るから・・・と思って来てくれたそうです笑
これで2人前なのだからびっくり。私たちは4人で食べました。あ、彼がまるちゃんです。
まるちゃんは日本語が少し話せます。私のスペイン語とどっこいどっこい?
なので彼は日本語を話し、私はスペイン語で話す、わからないことはあさがお互いの通訳、というちぐはぐな、それでいて楽しい会話を楽しみました。

最後にはジョナも合流して、5人でバーへ。ジョナは大学の講義があったにもかかわらず、アキナがいるなら来ないわけないだろう、とかけつけてくれました。ラブ。

彼は前回私が遊びに来た時に、全然顔も知らない状態にもかかわらず、仕事を抜け出せないあさの代わりに空港まで迎えに来てくれたのです。
当時のことを思い出して、だれだかさっぱりわからないけど、とりあえず日本人日本人・・・と思って見つけたよ。と笑って話してくれました。
2人とも明日は仕事。12時くらいに解散しました。ありがとー楽しかった☆

夜はグアダラハラのあさの家へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿