8/05/2013

カハルペチー ブルーホール キーカーカー

朝マーケットに行こうと思ったら、前はテントいっぱいワイワイしていたマーケットがすっからかん。常設テントしかないではありませんか。
あれー。場所は間違っていないはずなのに。天気のせい?
仕方がないのでターミナルの方へ行って、お店に入りました。

朝食を食べてからお散歩がてらカハルペチへ。
シュナントニッチみたいに高いお城は残ってないけど、迷路みたいな回廊とマヤアーチが残っているのがここの特徴です。
さらに新たに発掘調査を進めているところでした。前に来た時にはなかったものが掘り起こされていた!進化している・・・。

チェックアウトをしてバスに乗り込む。シティの天気も悪くないと聞いたので、このままセスナでブルホールだ!

空港で聞いてみると、3時まで待ってほしいとのこと。いったんホテルに帰り、今度は海の準備をして改めて!

雨季なので、海の様子が心配だったけど、なんのその。とってもきれいに見ることができてお二人とも大満足。よかったです。
木脇さんが前の席に座ったのだけど、運転させてもらっていました。右に左に上に下に。無免許運転だぜい!
空と海との境目がはっきりしなかったのはやはり時期の関係で仕方のないところ。
でもよかったよ、無事行けて。

3時にって言われたから時間に行って待ってたけど、結局飛び立ったのが4時を過ぎたのはご愛嬌。ベリーズだもん。

帰りはキーカーカーの空港に降ろしてもらいました。追加料金かかるかなーと思ったけど、無しでOK。聞いてみるもんだな。

ホテルを探してふらふらさまよい、最初に行ったところは狭くて暑い、次のところは満室、次は受付がいない。私だけなら全然平気なのだけど、二人を連れているから申し訳なくて。
キーカーカー隊員谷メグに連絡が取りたかったのだけど、あいにく携帯のチャージがなくて連絡ができない。

あーーーー

と思っていたら偶然☆チャリで散歩中の谷メグに会えました。更にそこに谷メグの知り合いのおじちゃんが現れ、ホテルを探しているなら連れて行ってやるともちかけられ、無事AC付きのきれいなホテルに落ち着くことができました。いやーよかったよかった。
すてきレストランでロブスターも食べたし、なんとかなりました。ありがとう谷メグ!

さぁ明日はスノーケリングだー

0 件のコメント:

コメントを投稿