8/09/2013

さようならー!! からの酢豚

9時にお迎えにあがり、空港までお見送りに行きました。
最後のお買物を満喫し、いざ出発ゲートへ。
あっという間の1週間でした。
一緒に入れて楽しかったです。ありがとうございました。

色んなところへ連れまわしながら、いろんな話をして、久しぶりに日本を近くに感じました。
日本が懐かしく・・・というよりも、あと少ししかないベリーズ生活をより楽しもうと決意しました。日本にはどうせ帰らないといけないんだから、こっちにいる間はこっちの生活を楽しむのだ!色んな意味で!いろいろあるけどそれでもいいんだ!開き直れー!

このあとNYも楽しんでいかれるお二人。どうぞお気を付けてすてきな旅を!


ということで、帰ってからは明日からのメキシコ旅行の準備をしようと思ったけれど、あんまり気持ちがのらなかったので昼寝しました。

先輩からの誕生日プレゼントで平家さんに持ってきてもらった本を読み始め、はまってしまいそうだったので、これはいけない、と思い直し、書きかけだった報告書の仕上げをしました。旅行の前に提出が竹前さんとのお約束だったので。


夜、今日しか家にいないので、食料が何もない。
こうちゃんに、ご飯作るから材料ください!と前もって伝えておいたので、彼が仕事から帰ってきてから(こちらは遊びほうけているというのにタウンカウンセラーは今日も働いています)材料をもらって料理しました。
酢豚に初挑戦!これがうまくできたんだ、また。我ながら天才。あとお味噌汁。
「料理上手だね。」
いただきました!はっはっはー。やればできるんだ、これくらい。
1人だと絶対作らないけど、食べてくれる人がいれば色々作る気にもなりますね。
また、作ってあげましょー。

とかやってる間に、準備もしなきゃって気持ちになったのでせっせとバックパックに服をつめつめ。特に持ってくものもないんだけどねー。
さ!メキシコ旅行の始まりだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿