8/07/2013

写真が一枚もない件について

カメラ壊れました。シュナントニッチでの出来事です。ついて早々は取れたはずの写真が、ものの5分後、カメラのピントが合わなくなり、シャッターが切れなくなりました。ちーん。

以来自分では一枚も写真撮ってません。残念すぎる。


今日はOWです。
明日のラマナイツアーを予約してから、ギニアグラスへ。バスはまぁないだろうなぁと思ったので、タワーヒルまでバスに乗って、あとはヒッチハイクで。3台ほど振られましたが、15分ほどで無事、お兄ちゃんが拾ってくれました。
ちゃんとつかまるかどうかドキドキだったので一安心でした。

学校は予想通り誰もいないけど門が開いていたので侵入。草が伸びたい放題ぼうぼうだったけど、簡単に説明をして、普段の授業の様子を伝えました。
改めて、日本とは全然違うんだなぁと実感。こんなところで授業をしていることが分かってもらえてよかったです。

帰り際、散歩がてら簡単に村の説明をしながら歩いていると、でっかいアボカド?の木が。アボカド?もらっちゃう?とか言ってたらキーボードの音が聞こえてきました。
お姉さんが練習中。
キーボード弾けるんだー!と話しかけてみたら練習してるだけだよって。
ギニアグラスで音楽教えてるよーとか言ってたらじゃあ何か曲教えて!って。
いきなり3人でおじゃまして一曲披露することに。
と言っても覚えている曲もないので、お土産でベリーズ国歌を教えてきました。

そうそう、そんであれはアボカドの木?って。
そうだよー好きなの取ってって。
おっきなアボカド2つもいただいちゃいました!
たわわに実るアボカドを見て平家さん一言・・・これだけあったら日本でいくらでうれるかなぁ。

帰りは村人がタイミングよく止めた車に一緒に飛び乗り、待つことなく帰ることができました。


夜ご飯はお隣のふくちゃんあらためこうちゃん(まだ呼んだことないけど)を誘って、川岸のレストランへ。大したもの食べてないというこうちゃんの食生活が気になります・・・。

家に帰ってからはなんと!お二人が即席の誕生日ケーキ(もどき?)を作ってお祝いしてくれました!昼にいったスーパーで材料を買っておいてくれたみたい。朝からあえてなーんも言わずに夜に備えていてくれたそうな。うれしかったー☆

ベリーズで2回目の誕生日、祝ってもらえて幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿