8/27/2013

久しぶり?に

学校に行きました。

行ってもやることはないのだけれど、家にいてもやることがないのは同じなので、とりあえず家からは出てみよう、くらいのスタンスです。


思っていた通り、やることはありません。
コンピュータラボに入ってしまうとそれこそネットサーフィンしかしなくなるのは分かっているので、いる意味なし。

Tr.Erinaの教室掲示のお手伝いしました。
昼前から4時のバスを迎えるまで結構びっちり。
Inf1の担任なので、結構かわいい感じの仕上がり。おしゃべりしつつ、楽しく仕事できました。
他の教室をのぞいてみると、先生以外の旦那さんとか、兄弟とか、息子・娘とか一家を巻き込んで新年度準備を進めている光景を目にしました。なかなかおもしろいです。

Miliamなんて、教室入って早々、ラム&コーク飲む?と声をかけてきたので、もちろんいただきました。飲みながらお仕事。一昔前の日本?すてきです。


校長先生からメールがあって、今種の木曜日に最後のミーティングがあるとのことでした。
実はこの週末、ダイビングのアドバンスのライセンスを取るべくプラセンシア入りを予定していたのです。しかし、先週のミーティングもろくに参加できていないのに、年度初め、最後のミーティングをすっぽかすなんて、ちょっとボランティアとしておりえないだろうという理性が働いたのでプラセンシア、断念しました。
一緒に行く予定だったびーのには、ドタキャンで本当に申し訳なく思ったけど、活動なんだから仕方ないよ、と受け入れてくれました。すまない、びーの・・・。

年度初め、真面目に活動取り組みます。本来あるべき姿。


今夜はスパゲッティとコンソメスープ。

0 件のコメント:

コメントを投稿