8/26/2013

北海道はもう先週から学校始まってるんだって。

天ぷらを作ろうと思ったのに、揚げても全然上手に固まってくれなくてかなり苦戦しました。
最終的にはクックパッド先生に頼ってレシピ通りにやったらお見事。
クックパッド先生は裏切りません。ありがとうございます、お世話になっております。

例によってコーイチは、おいしいおいしいと喜んで食べてくれるので本当にありがたいです。でもへたな物作れないな、と思ってしまうので、そう工夫したものは作らずに、普通に野菜炒めとかも盛り込んでいこうと思います。

ただ、日本からのお土産で、つけてみそかけてみそをいただいたので、有効活用するべく、とんかつはやってみようかと思います。メキシコで買ったとんかつソースもあるし、普通に食べてもらうのはもちろん、味噌試してもらうのもありかなぁと。どんなリアクションか楽しみです。



ついに夏休み最終週になってしまいました。
あー学校始まるのやだなー。
この感情は世界共通、どこでも同じです。

長い夏休み、教材研究しようと必死の思いで学校からもって帰ってきたいろんな資料、一度も開きませんでした笑。いや、一度もというと語弊があります。ほとんど開きませんでした。
休みは休みとして満喫したということでご理解ください。

学校が始まればまた忙しくなるんです。
つかの間(?)の休日を、楽しみました。

任期はあともう7か月。

0 件のコメント:

コメントを投稿