8/24/2013

肉じゃが大人気

この日の夕飯は、お腹をこわしている人のために、お腹に優しいものということで肉じゃが・お味噌汁が選ばれました。
ただし、食べ過ぎ厳禁。

コーイチが玉ねぎとにんじんを買っていたので、じゃがいもを追加で購入、お肉は冷凍のがあると言っていたのだけれど、ちょっと足りなかったのでこれまた追加で購入。

5時半くらいから作り出して、完成は7時。最後30分くらいはひたすらくつくつと煮込みました。

おいしくできてよかったよかった。
2人して、ほんとか?と疑いたくなるくらいおいしいおいしいと言って食べてくれるので、そんな風に食べてくれるとほんとに作り甲斐があるなぁと思います。調子に乗ってしまいます。

やっぱりご飯はみんなでで食べるとおいしいです。
夏休み中はお隣さんと一緒にご飯食べよーっと。私は暇だけど彼は働いてるもんね笑
ご飯くらいは作ってあげよう。

その後は、ベリーズ北支部トランプ王決定戦が開催されました。(参加者3名)
種目は、川内高校ページワン・大富豪・シットヘッド。
シットヘッドについては、ルールを忘れたため、この種目については右に出るものがいないと言われるジーニアスびーのに電話で確認したところ、あぁ、アマチュア大会ですね、ですって。言ってくれるぜ。

ビールやらラム&コークやら飲んでいたけど、コーイチはこれからハイファイブというバーに繰り出すそうです。彼、OWに来てから毎週末はハイファイブ通いなんだとか。12時ころから集まりだして、3時ころまでいるそうな。元気だな。くれぐれもお気を付けて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿