8/17/2013

同期と再会@villahermosa

ついに!やってきましたvillahermosa。
けっこう際どい行程に、調整員には、どうしてそこまでして行く必要があるのか意味が分かりません。とまで言われ、なにくそっと思いながら強引に申請許可を奪い取った今回の旅。

待ち合わせ場所の確認もままならないまま、空港に到着。とってもきれいな空港。
DFにくらべたらとっても暑い。蒸し蒸し。

そして、重要な待ち合わせ場所。覚えているのは4文字の名前の市場ということだけ・・・。
なに市場なんだっけ?
町に向かうバスはないということで、しぶしぶ200ペソ払いタクシーで。しかし、市場の名前がわからないので、運ちゃんにはソカロの近くの大きな市場!と伝えるも、降ろされたところで右も左もわからない私たちは路頭に迷う・・・。すごい人。私たち完全に異国人。何となく感じる『これはやばいかもしれない。』という空気・・・。

とりあえずメールの確認が先決ということで、ネットの使えそうなところを探して歩き、きれいなレスロランへ。ビュッフェスタイルで、高級そうだしとってもおいしそうだし食べたいのはやまやまなんだけど目的はネットつなげることなのでビールだけ頼んでメールチェック。

タムルテ。
お店の人に聞いてみると、そう遠くはないけど歩いてはいけないとのこと。タクシーを呼んでもらって向かうことに。この時すでに3時。ちなみに待ち合わせは3時。アウトーーーーーーーーー。

とりあえずメールで絶対行くからとは打っておいてタクシーを待つ。

なんだかんだで結構かかり、待ち合わせ場所に着いたのは4時。もうこの後の身動きは不要ということであとはひらすら待つ。待つ。待つ。


かすみんに会えたーーーーーーーーーーーーー☆☆☆
心配かけてごめんなさい。きてくれてありがとう。会えてよかった。久しぶり!

おうちに案内してもらって、少し休憩、そこからご飯を食べに行きました。

みんなで近況報告して、テキーラ飲んで、語って。よかった、来てよかった!
同期隊員が家まで来てくれることはなかったから、初お宅訪問ということでかすみんもとっても喜んでくれました。
ホテルを取っていたのだけれど、空港の方で便が悪いし、明日の予定もあるので、泊まってくれればいいということで、お言葉に甘えてお泊り☆
たのしいねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿