8/25/2013

歓送迎会式次第

真面目に歓送迎会の話し合いをしました。

まさかの主賓、西嶋さんが欠席・・・。
濱さん夫妻と古川さん夫妻はもちろん参加。他隊員含め全部で15名ほど参加予定。

・ 開会の言葉(千葉さん)
・ 国歌独唱(すみちゃん)
・ 所長あいさつ
・ 乾杯(まきちゃん)
・ 歓談
・ ベリーズあるある【生活編】【隊員編】 
  濱さんにはベリーズを懐かしか感じてもらうため
  古川さんにはベリーズをより知ってもらうため
  例えば・・・【生活編】町を歩けばチノと言われる
                   【隊員編】何にでもマリーシャープスをかけないと食べられなくなる など
・ 卒業証書授与 任期を終えられるお二人に対して卒業証書を授与
  この発想がうまれるところが私たちって教員・・・。
・ 濱さん・奥さまあいさつ
・ 閉会の言葉(千葉さん)

と、こんな感じの流れで。ベリーズあるあるは隊員のみんなにアンケートを取ります。楽しみですねー。証書はじろうさんが作ってくれるらしい。

私の仕事は?
にこにこしていればいいんだって。得意!
国歌の伴奏と証書の名入れと式次第準備(お習字がしたいだけ)はやります。かんたん!

当日が素敵な会になりますように。


散歩していてたまたま見つけたスーパーで、前にドミで五味ちゃんが作ってくれたそうめん(本当はスパゲッティ)と同じものを見つけたので、それを購入して今晩はそうめんにしました。
めんつゆはもちろん作ります。

昨日の肉じゃがのだし汁だけ少し残っているので、それにもめんを入れて卵を溶いたらおいしいんじゃないか?と思ってやってみることにしました。七味もあるよ。

まずいはずがない。天才。
そうめんもうまし。
薬味にしょうが・わさび・シーチキン。初めて入れたけどこれが意外といける。さらにかつおぶし。
最高です。

コーイチに、今日はそうめんだよ!とメールを入れて、さらに電話までしたのに、出ないし、メールの返事もない。ご飯作って待ってるのに(本当は待ってない)、何の連絡もよこさずに、どこほっつき歩いてんだか!と、息子の帰りを待つ母親のような気分になりました。

結局、9時過ぎにごめーん、メール今見たーとやってきました。
もうないよーん。
でも、メール見たらそうめんめっちゃ食いたなってきた、とか言うので、仕方がないので、明日も作ってあげることにしました。でも、おまけがなんにもないので明日は天ぷらでもあげようかしらね。

0 件のコメント:

コメントを投稿