8/16/2013

ルチャリブレ!

実際のところ、ここでじゃあどこに行きたいかっていうと、前回も結構まわっているということもあって特別ここっていうところはないんです。なので、ベルトを買う、日本食を買う、スタバへ行く、あとはぶらぶらみたいなことになってくる。それが楽しいってことなんですけどね。

ソカロへ行って、ZARAはどこか聞いて回ってたどり着く。
私は別に欲しいものはなかったのだけど、洋服って見てると欲しくなってしまうもので。2着購入。

スタバはお約束。

MIKADOという日本食材屋さんへ行って、目の保養。お昼はこれ。
あとはから揚げ丼と焼肉丼と追加でアサヒビール。昼からビール。誰にも文句は言わせない。

サンアンヘルという地区に足を延ばして、お散歩。ファンタジックモードいうカメラ機能で写真を取って遊ぶ。(暇つぶし)

そしてこの日のメインイベントはここからなんです!ルチャリブレ!!メキシコプロレス!!!
ホテルから歩いていける距離だったので、1時間前を目処に行ってみると、屋台は出るわ、人は多いわで大賑わい。始まる前からすでに面白い!

カメラの持ち込みは禁止と書かれていたので、鞄の底にしまっておいたのだけれど、見事に見破られ没収されました。

それにしてもおもしろかったです、プロレス!いいもん、悪いもんがはっきり決まっていて、いいもんが勝つようにできている。基本的には。勝ち負けとかシナリオとかはもう決まっているのだろうけど、見ていてとっても盛り上がりました。観客も面白い。みんなほとんど覆面てのもいい。
そのうち一人のおじさんレスラーが誕生日(35歳)で、試合前にみんなでお祝いするというとてもアットホームな一面もありました。なぜかそのあと悪者にボコボコにされて担架で運ばれてしまうのだけれど・・・。
記念撮影もしっかりね。
夜、人通りの少ない道を歩くのはさすがにどきどきするけど、言われているほど危険な街とは思えない。メキシコシティ。この油断が危険か。

あとはバーへ行ってビール飲んでテキーラ飲んでメキシコを堪能。
さぁ、明日はDFから移動して同期に会いに行くよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿