8/15/2013

DF

さぁ、DF入りしました。まずはテオティワカン行っとけーと思ってバスで移動。
1時間ほどで着くはずが、渋滞しまくっていて2時間オーバーでした。

しかし、天気はハチャメチャによく、めちゃきもちよかった。そして美しい。来てよかった。
こちらは月のピラミッドより。
そして太陽のピラミッドより。
前にチチェンイツァに行ったとき、入り口で荷物を預かってくれるところがあったので、今回もいけるだろーと軽い気持ちでいたのに、ないです、ダメです、と言われ、でっかいバックパックを背負ってひたすら歩くという羽目にあいました。
幸いDFは結構涼しく、暑くてたまらん、ということはなかったものの、まぁ重いですわ。ピラミッドに上るときは、もう無理だ、と思い、でっかいバックパックは下に置いて、最悪取られてもいいだろうくらいの気持ちでいました。でもこんなことでこんな重いバックパックをとる人もいないだろうとたかをくくっていたので結構余裕な気持ちで置いていってやりました。無事何事もなく再び背負って歩き始めることができました。
ほんとに言ってよかったテオティワカン。



ホテルはソナロッサの近く。しかし、いろーんな、深ーい理由があってチェックインはせずに荷物だけカウンターに預けて、近くを歩いて回りました。

独立記念塔・クアウモテック記念像・コロンブス記念像・革命記念塔。

ずーっと歩いて写真を取ってまわり、シウダデラ市場というところに向かいました。
途中で雨が降ってきて、なんかもういろいろあって悲しくて泣きそうになったけど、負けてたまるか―!と開き直り市場で買い物を楽しみました。でも雨も降っているし時間も時間で店じまいを始めるところが多く、それでもやっている数少ないお店を見つけてはお土産を物色していました。

8時半ころホテルに入ってようやく胸をなでおろす。
まぁでも心中穏やかではありません。いろいろあるんです。ほんとうにいろいろと。わかっていたことですけどね。くそー。

12時前になりました。旅の相方と合流です。

0 件のコメント:

コメントを投稿