8/23/2013

チフス&ブルセラ症

なんとメキシコ・ビジャエルモッサで会った同期隊員かすみんが、一緒に食べていた食事でチフス&ブルセラ症になっていた!お医者さん曰く、おそらく、えびが原因でないかと。

症状は、腹痛・吐き気・若干の発熱。夜2時間ごとに目が覚めてはトイレに行っていたとか。

時を同じくして、これまた一緒に旅行していたじろうさんも体調を崩す。

症状は、かすみんほぼと同じ。

・・・。

大丈夫ですか?


しかしながらじろうさんは、食べ過ぎが原因だと主張。昨日、昼に炊きすぎたご飯をパサパサにならないからという理由で、油多めのチャーハンにして食べ過ぎる。夜、パスタをゆですぎ、でも残しても、と思いこれまた食べ過ぎる。結果、気持ちが悪くなり、夜、寝られずに、やはり夜中に何度もトイレ通い。だそうだ。

症状がかすみんと同じなので病院に行ってみては、と提案したものの、ただの食べ過ぎだろうし、時期もちょっとおそいしってことでたぶん大丈夫だからと様子を見ることに。

それにしても二人とも体調を崩してしまって、心配です。
早くよくなってください><


かくいう私も、それとは全然違う症状なのですが、なんかあやしい(?)いや、ちっともあやしくはないけど、自分はならないという根拠のない自信があった病気にかかったかも疑惑が浮上しました。病院は怖いから行かないー!持ってる薬飲んで、ちょっと様子見。どきどき。何事もなくよくなりますよーに。


夜はコーイチと彼の職場の同僚と飲みに行きました。前から行ってみたかったバーなのですが、女一人ではどうにも入りづらかったので行けてよかった。なかなかいい感じで、特別危険な感じもしなかったのでまた来たいと思います☆
同じ町に仲間がいるっていいなぁ。しかも近くに勤めてるから近くに住んでる人と友達になれるんだよな。うらやましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿