10/11/2013

初クラブ。

今年度、クラブをやりましょう、ということで、先生がそれぞれ自分の得意?な分野でクラブを担当することになりました。MiddleとUpperでわけるので、Std1~3までが6つのクラブに、4~6までが別の6つのクラブに分かれます。

本日、初クラブ。

私はTr.Bertaにその名も歌クラブ(仮)のお手伝いを頼まれたので、彼女のクラスに行きました。

どうやら先生方がクラスの子を各クラブが同じ人数になるように機械的に割り振ったらしいので、希望、ということではないようです。
そのせいもあるのか、さぁ、歌いましょう、といってもなかなか照れくさくて歌ってくれませんでした。

Tr.Bertaが、これからあるMassでは、ぜひみんなに先頭に立って歌ってほしいと、クラブはとても良い練習の場になると話していました。本当にそう思うのですが、それにしてもみんな照れすぎでしょうよ、と。

何かみんなが知っている歌はないかと聞かれたので、ドレミの歌を紹介してみました。昨年度、どのクラスでも歌ったのでみんな知っているはずなのに、全然歌いやしない。こんちくしょうめ。
Tr.Akiにも歌ってほしいとフラれたので、ドレミの歌、日本語で歌ってやりました。

他では、歌詞がすぐに出たのがAmazing Graceだったので、これもみんな知ってると歌ってみましたが、やっぱり恥ずかしいのね。ちぇっ。みんな歌えるのになー。

この恥ずかしい気持ちを何とかするのがまず最初のステップです。
励ましつつ、乗せつつ、頑張って行きたいと思います。

でも金曜の最後のコマってカットされがちだからなかなかないのよね。少ない回数でも充実した内容を!

0 件のコメント:

コメントを投稿