10/23/2013

living rosary

それにともない、子ども達に日本語を教え込むことにしました!

英語もスペイン語も話せないから(ほんとは少し?話せるけど)、みんなが日本語を話すんだよー!って。

Std3の子どもたちは、とっても上手にカエルの歌が歌えます。なので彼らにはそれを歌ってもらおうかと。
あとは基本的な挨拶。
Infのちびっこでも、『おはよー』と『ありがとー』は言えます。
大きい子たちには簡単なコミュニケーションを伝えようと思います。
あー楽しみだなー、彼らが日本語で話しかけるのを見るの♪
がんばって覚えてくれますよーに☆


さて、本日学校では、rosaryについてのお勉強会が開かれました。
ベリーズシティから先生を招いて、宗教のお勉強です。
lower、middle、upperに分かれて45分ずつくらい。

珠の持つ意味についてや、歴史などを学んでいました。

日本でも例えば仏教の学校ではこうやって宗教の授業あるんだろうか。
馴染みが全然ないのでわかりませんが。

一人一人にrosaryとマリアのポスターがプレゼントされました。
もちろん先生方にも。

ベットルームに貼って、毎日祈りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿