10/06/2013

賑やかな分その後はさみしい

朝からみんなで集合、パンと、ゆで卵マヨと、シーチキンマヨとベーコンエッグ。ジャムとピーナッツバターもあります。コーヒーと。それらしい朝食。

ゆっくりおしゃべりをして、昨日の話し合いの内容を松原さんに伝えたら、お任せするよーと言われていました。

松原さんはその後おひとりでそこらを散歩すると出ていきました。すみちゃんがベリーズシティ3時すぎのPG行きのバスに乗るために、11時に再集合となりました。お昼食べます。

それまではみんなでギターを弾いたり、ウクレレを弾いたり、すみちゃんの髪を切るためにバーバー大澤が開店したりしました。

すみちゃんは髪が長め男子なので、長さをキープしつつ、カットしていきました。他からは、こういう切り方もできるんじゃん、となかなかの評価。でも基本イケメンなのでたぶん何でもに合うんだと思います。技術も上がった???

お腹すいてないねーといいつつがっつりチャイニーズを食べ(もちろんビールとともに)、そのままお見送りに。有意義なOWステイになったかな?



一人北に向かうじろう氏は、しばらく働いてから帰路につきました。

月末の歓送迎会より来週のお祭り。
今度は彼の任地コロザルでメスチソのお祭りがあります。日本紹介ブースとソーラン節。

今回の日本紹介は、体験型ではなく、その名も【Japan around you】・・・だったかな?
ベリジアンにはあまり知られていないけれども、実は結構あるんだよ日本のものが、というのを紹介していきます。
車とかボートのエンジンとか草刈り機とかアニメとか。そしてチャイニーズとの違いも。

プレゼント用の折り鶴をおりおり。全部で150ほど。
宿題で50ほど残りました。1週間あれば余裕かな。

さぁまた1週間が始まりますねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿