10/07/2013

理由は、雨だから。

夕べから雨がずーっと降り続いていました。
おかげで今朝も暗く、どんよりとしています。

いつものように、8時過ぎころ学校へつきましたが、いつもに比べてなんだか静か。
時間がたっても子どもの数が増えません。
理由は、雨だから。

Std6Bは、なんと9時の時点で7人しか来ていませんでした。

どしゃ降りという感じでもなかったものの、止む気配もなく、暗く、学校なんて行ってられるか!ということなのでしょうか?その中で来ている子どもがむしろえらい?

Std1、音楽の授業に行ってみると、2クラスがコンバインしてなんと10人でした。すくなー。
でもおかげでいつもよりたくさん鍵盤ハーモニカを触らせてあげれたし、何より指示がいきわたる。とってもやりやすかったです。

結局どのクラスも出席人数は10人前後のようで、授業も進むに進めない、そんな感じでした。


午後になって雨が弱まり、子どもの数はやや増えました。
でも相変わらず欠席が多く、授業はやりやすかったです。

雨が降ったら休む。
この習慣は、アリか?ナシか?

0 件のコメント:

コメントを投稿