10/08/2013

London bridge

ローンドン橋 落ちる 落ちる 落ちる
ローンドン橋 落ちる まぁどうしましょ!

を歌っています。Inf。
最初、鍵盤ハーモニカを使ってみて、ぐっちゃぐちゃになったので、これは無理だ!と思って、ここの所は歌を歌っています。

みんなで輪になって、1つのペアが橋を作って、他のみんなはそれをくぐりながらぐるぐるまわる。歌の最後で橋が落ちて誰かをつかまえます!そしたらどんどん橋が増えて行って、最終的にみんな橋!いぇい!という遊びです。

英語がなかなか話せない子どもたちですが、がんばって英語で歌っています。
私のこの発音で本当にいいのか?
という疑問はいつになっても消えませんが、Repeat after me!とこちらも張り切って教えています。


Std2の鍵盤の指使いはなかなかのものです。
一人ひとりチェックしてみましたが、結構いけてる。がんばっています。
今度は聖者の行進でいこうと思います。
この前のmassでもみんな歌っていて、曲自体はよく知っているので、がんばって指を動かしていきましょう。
ド ミ ファ ソ!


久しぶりにチーズディップ作りました。
ミルクを入れ過ぎてややゆるくなってしまいましたが、でも美味。フライトルティーヤを買ってきておつまみに!お隣さんにもおすそ分け。お返しはビールでした!やった☆

0 件のコメント:

コメントを投稿