10/14/2013

お祭りお疲れ様。

明日の授業の準備があるからと、コーイチは早々にコロザルを出ていきました。
前任者からの引き継ぎもあり、7校(8校だったかな?)をまわっている彼。1つの学校でも4クラスに授業を行うこともあるので、同じ授業を20回くらいするそうです。同じ授業を何度もやれるのは、前回の授業の反省を生かすことができるのでよいですね。

でもさすがに20回もやってると飽きるそうです。そりゃそうだ…。
でも子ども達にとっては一度しか受けられない授業だから大切にしてあげたいですね。
同じOW隊員として、がんばってほしいものです。

町の子どもたちはすでにあたしよりもコーイチのことをよく知っています。
だって町の学校に行ってるんだもん!それはちょっとうらやましいかな…。
でも知られてない方がいいかな、日本でもそうだけど、プライベートで歩いていて先生!って叫ばれることほど気まずいことはない笑


さてさてコロザルでは、昨日のお片付けをしました。
このようなイベントで開く日本紹介を、後輩隊員にはどんどん引き継いでいってほしいです。
もちろん隊次が変われば、カラーも変わり、それぞれの個性を出していくことにはなるのですが、一つのアイデアとして知っておいてもらえればと思います。

24‐2、24-4、25-1。
あっという間にJOCVでは一番古株になりました。
お局。

0 件のコメント:

コメントを投稿