10/04/2013

union meetingなので・・・。

今日もハーフデーでした。
今週何やった?笑 

いやでも仕方ないです。だってmeetingだっていうんだもん。これもまた然り。

Tr.Canのバースデーが日曜日だそうで、みんなで歌ってケーキを食べてスナックを食べました。こういう時間があるのはとても良いと思います。日本では職場で誕生日って祝わないもんね?こちらの人は誕生日をとても大切にしていると思います。日本でももちろんそうだけど、より、そう思う。
おめでとう、Tr.Can!37だそうです。


お昼に帰ってからは、買物なんぞをして洗濯なんぞをして、メキシコの友人に郵便物を届けに郵便局に行きました。
本を送りたかったのだけど、最初、郵便じゃだめなのかなと思って、FEDEXにお願いしようと思ったら250ベリもかかると言われ、それちょっと高いじゃんということになり、普通郵便で聞いてみたら40ベリで届くことがわかりました。

でもおもしろいことに、メキシコじゃ届くのに時間がかかると言われ、ここから出すより、メキシコのチェトマルまで自分で持って行って、そこから送った方がよっぽど早いし安いよって。ほーなるほど、そういう手があるのかと。しかし郵便局員さんにそれを提案されるとは、なるほど、面白いなと感動しました。

最終的にはEMSという速達のようなもので届けることにしました。60ベリ。これならよいだろう。ちゃんと届きますように。


今夜はからあげです。片栗粉ばんざい。せっかくあるのだから使っていかないとね!
しょうがとニンニクが効いててたまらないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿