10/09/2013

会議がありまして。

帰りが遅くなりまして。
6時半になったのです。
いつもより長い会議だったのです。

こんなに遅くなっちゃったー。って思いますよね。
もう暗いーって。
もうこれ、日本じゃやっていけません、私。笑
日本で働いている友達に言ったら刺されます、きっと。笑

日本に戻ったらあっという間になれてしまうっていうけど、こんな時間に帰ってこれることなんてないんだろなぁ。はぁ。

同期で同じ現職教員の隊員が、そろそろ異動調書の時期だって言っていました。
そこの自治体は、毎年調書を書くみたいです。異動があってもなくても。

私たちは異動がなければ書きません。よね?
でも次年度は異動になるので本当は書かないといけないのかな?
私は書くのかな?何にも言われていないからいいのかな?
それとも異動先が一任だからもうどうにでもなれということでいいのかな?

よくわからないけど今のところ何もないので何もしません。

最近帰国のことを話すことがるのだけど、帰国研修はいったい何日間あるんだろう。
普通は3日なんだけど、現職で忙しいだろうからって1日とか減らされたりはしないだろうね。
そんなところで気遣っていただかなくても結構ですからね。どうせなら土日はさんで、東京に滞在させてください。ゆっくりさせてくださいよー。そんなにいろいろ急がせなくてもいいじゃないですか。どうせすぐに忙しくて死にそうになるんだからさ。

あー帰りたくないなー。と最近よく思う。
あと2年くらいいていいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿