10/27/2013

また会う日まで

新隊員3名を引き連れて、後輩出来立てのスミスと、その同い年瞬くんはブローディーズに買い出しに行きました。ノーザンハイウエイにある北のブローディーズ、ベリーズ一のショッピングセンター、何でも手に入るというウワサのスーパーです。


「何でも手に入る」というこの表現、とてもおもしろいです。
世界が広がると、それにともなって「何でも」の質が変わります。

ベリーズ内ではこのブローディーズ行くときに使います。
北方面では、チェトマル(メキシコ)のチェドラウイというショッピングモールに行くときに使います。
始めて行ったときには本当に感動しました。ほんとだ何でも手に入る!
メキシコに旅行に行くと、メキシコシティでは本当に何でも手に入ると思います。日本の物も!日本食も!何でも!
アメリカに行けば…。

その地にいるだけならば、それで満足するけれど、他を知ってしまうとどうしてもそれを求めてしまう。欲ってこわいですね。

23-4千葉さんと我々24‐1現職組は、買い物…別にいっかぁ特に必要なものもないし…任地で変えるもの使うし…みたいなスタンスです。ドミでゆっくりくつろぎながらお昼食べました。

新隊員は、火曜日、水曜日にそれぞれ任地に旅立つようです。
これから新生活が始まります。楽しみだろうな。
次に会えるのは12月の総会だと思います。2か月過ぎて、生活も落ち着いた頃かな。帰国の前に、もう一度くらいベンケにもPGにも遊びに行きたいです。
さぁ、みんな、がんばろぉ~

2 件のコメント:

  1. お久しぶり~
    覚えていればいいんですが(笑)
    なんでも手に入るスーパーかー。
    自分だったらゲームを買います。
    でも、ゲームばっかりしていたら宿題が!
    5年生に比べて今の6年生は宿題が多いのなんの。
    でも、くじけず頑張ります!!

    返信削除
    返信
    1. 忘れるはずがないでしょう、凛大くん。ゲームはねぇ、手に入るんだけど日本の値段に比べるとべらぼうに高いんだよ。まさに手が出ない。

      宿題がたくさん出るなんていいじゃない。ありがたいことでしょ。まるでいつもちゃんとやってる感じの言い回しだけど、忘れずにやってるってことでいいね?修学旅行も終わったし、6年生も半分切りました!有終の美を!

      削除